沈み込むソファーに座っていて腰を痛めて来院 博多区在住20代男性 | 2017/03/23

おはようございます。

六花整骨院の徳永です。

IMG_4658

今日は日頃ありそうな症例のご紹介をしていきたいと思います。

普段、皆さんは色んな姿勢をとっていると思います。

Incorrect and Correct back sitting position

ひとから指摘されないとわからないような癖もあると思います。

IMG_4730

実は、あまり気づけない所に落とし穴がある場合が大半なんです。

例えば、足を組むとか寝転がる時に左ばかり向いているなど、、、、、、。

IMG_4725

IMG_4729

誰もが無意識のうちにとっている姿勢があります。

注意しておかないと、これは気が付かないで体が歪んでいく事があるんです。

人の体は物凄くデリケートです。

数ミリのズレですらも感じてしまうくらい敏感です。

そして最も怖いのはズレに慣れてしまうことです。

昨日、来院された方は普段座っているいつものソファーでテレビを見ているときに立ち上がろうとして腰を痛めました。

来院されていろいろお話を伺っていたら本人があまり気が付いていなかった癖が見えてきました。

その方は、体が沈む込むようなタイプのソファーに座っていて体を少し捻った状態でテレビを見るのが癖でした。

案の定、捻った方の反対側に痛みが走っていました。

日頃同じ姿勢が続いて癖になってしまっていたがゆえに起こってしまった負傷だと思います。

捻り姿勢に影響している筋肉にアプローチしながら、周りの筋肉をほぐし骨盤矯正を取り入れました。

そして、特に痛みが強い部位には中周波電気をあてました。

IMG_4885

来院されたときは歩くのも辛そうだったんですが、帰る時は随分楽になったとおっしゃってました。

骨盤の歪みを整えて、患部にだけ効く中周波をあてたことがよかったです。

皆さんも普段なにげなくしている姿勢があると思います。

その姿勢が原因で負傷することも大いにある事を頭に入れていて欲しいです。

困ったときはいつでもご連絡お待ちしております。

 

image

福岡市博多区上川端町4-202

六花整骨院  0922638827

リラクゼーション&ビューティROKKA 0922638828

(免責事項)
患者様の感想はそれぞれでございます。
お一人おひとりとお話をさせていただいて施術プログラムを決定しております。

急な腰痛には博多区六花整骨院 中周波電気治療で来院した時よりも楽になる | 2017/03/10

おはようございます。

六花整骨院の徳永です。

ここ数日、寒暖の差がでていて体に異変を感じている方は多いと思います。

昨日もぎっくり腰で来院された患者様がいらっしゃいました。

やはり急に冷え込んだ火曜日が負傷した原因の日でした。

IMG_4730

体が冷えると筋肉の動きが悪くなって負傷することが多々あります

スポーツをしている方はなおさらです。

準備運動やストレッチを怠ることで負傷してしまうんです。

ただ、しっかり準備運動やスポーツ後のストレッチをしっかりすれば防げるものです。

しっかりアフターケアしてください!!

 

IMG_4754

もしそれでも負傷した場合でも六花には心強いアイテムがあります!!

それは中周波治療です。

 

六花の中周波は本当に優れもので、なんと痛めている部位にしか効果がありません。

健康な部位には反応しないのです。

なので、急性痛には最適のアイテムなんです。

しかもこの中周波は人を選びません!!

ほとんどの方に効果が得られます。

 

 

起き上がるのも大変だった方がこの治療をしたことで楽に起き上がれるようになったと言っていました。

ぎっくり腰だけでなく、寝違えなどにも効果的です。

季節の変わり目はよく負傷することがあります。

そんな時は六花整骨院の中周波治療を試してみてください。

かなりの効果を得られるとおもいます。

 

IMG_4520

 

 

 

 

 

 

福岡市博多区上川端町4-202

六花整骨院  0922638827

リラクゼーション&ビューティROKKA 0922638828

(免責事項)
患者様の感想はそれぞれでございます。
お一人おひとりとお話をさせていただいて施術プログラムを決定しております。

 

六花整骨院・整体院へお気軽にお問い合わせください

川端店

tel:0922638827

福岡市博多区上川端町4-202

川端店へのアクセスはこちら

博多駅前店

tel:0924324586

福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階

博多駅前店へのアクセスはこちら

TOPへ戻る