腰痛対策なら骨盤矯正がおすすめ!!骨盤矯正をするなら博多区六花整骨院へ | 2017/01/27

おはようございます。

 

西日本にも寒波が訪れて寒さが随分増してきましたね(^_^;)

インフルエンザも流行してきていますが、皆さんは大丈夫ですか??

 

ハート

私は最近ちょっとデスクワークが続いたので腰痛に悩まされています。

 

合間に体のアライメントチェックしてもらったら、案の定骨盤がズレていました(ー_ー)!!

ショックです!!!(+o+) 物凄くショックです!!!!!!

 

斜めに座ったり、足を組んでいたのでひょっとしたらと思っていたらどんぴしゃでした。

職業柄、日頃から気を付けていたんですがちょっと油断すると、、、という結果です。

猛反省しております。ほんとに反省しています。

 

人の体は習慣というものでつくられていると思っています。

(これはあくまで私個人の意見です。)

人には必ずといっていいほど癖というものがあります。

 

●立ち方

●座り方

●しゃべり方

●走り方

●歩き方

●ご飯の食べ方、、、、、、、などなど。

 

傾き

これらだけが原因ではないですが、色んな癖で体の歪みがつくられています。

同じ方向にばかり体重をかけていたり、

同じ方向を向きながら座っていたり、

同じ手や足ばかり使っていたり、

同じ側でご飯を食べていたり、、、、、、、

 

思い返してみると身に覚えがあることが多々、、、、、、、。

 

少し意識下を離れただけでこういう結果になってしまったことを反省中です。

 

ですが!!!

考えすぎても何も始まりません。

ですので、わたしはすぐに行動にでることにしました!!。

 

骨盤矯正をします!!!!!!!!

週に一回を続けていくことにしました。

 

骨盤矯正をはじめてから4週間が経ちました。

img_4393

 

始めの頃とは打って変わって随分楽になってきました。

自分で言うのもなんですが、骨盤矯正凄いです!

一ヶ月くらいたって、そろそろ細胞も活性化してきて入れ替わってきている頃なのでここで油断せず

しっかり良くしていきたいと思います。

 

病院にかかったときに、薬を処方され

『〇〇日分出したのでしっかり飲んでくださいね』と

言われたことがあると思います。

人の体はすぐ悪くなりますが、良くなるのには何故か時間がかかります。

これは仕方のないことです。

だからというわけではないんですが、即効性のある手技は結果が出るのも早いですが、戻るのも早いです。

だからといって即効性のあるものが悪いというのではありません。

反復継続することが大切ということです。

どんなことでもそうですが、よくなるまで続けることが最大の治療だと思います。

 

六花の骨盤矯正は妊婦さんでも高齢者でも男性でも気軽に安心して受けることができます。

しっかり良くして卒業していかれた方々も大勢います。

悩みを悩みで終わらせるんじゃなく、しっかりいい状態を取り戻して健康な毎日に戻りましょう!!

 

ご相談からでも大丈夫です。

いつでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

福岡市博多区上川端町4-202

六花整骨院  0922638827

リラクゼーション&ビューティROKKA 0922638828

img_4252

img_4142

 

寒さによる体のこわばり対策には博多区六花整骨院へ | 2017/01/19

おはようございます😃

六花整骨院の徳永です。

1月も半ばにはいってから寒さが増してきましたね。

いよいよインフルエンザも流行してきていますので、皆さん体調管理には十分お気をつけ下さい。

 

こうも寒さが続くと体の動きが悪いなぁって感じる方は多いと思います。

気温が下がると筋肉の動きが悪くなります。

準備運動が不足すると痛めたり肉離れなどの重篤な疾患を起こす事もあります。

これを改善するには体をほぐす事や軸の調整が必要になります。

 

なぜ、筋肉の動きが悪くなるのかというと、

筋肉は骨に付いていてその骨に歪みがあると筋肉が必要以上に引っ張られてしまって動きが悪くなるんです。

 

じゃあ、何をすればいいのか??!

 

体の軸を戻してあげるように調整していけばいいんです。

 

人にはそれぞれ癖というものがあります。

立ち方

座り方

歩き方

走り方  などなど。

 

人それぞれの動きに合わせて骨格も構成しています。

骨の強度も人それぞれですので歪み方も色々です。

 

六花整骨院では体の中心である骨盤に焦点を当て、

体の軸を調整する手技を取り入れています。

 

大元から調整していくことで、背骨や足の骨や上半身まで改善されていく訳です!!

 

骨盤調整=腰の痛みではありません。

 

体の不調=骨盤調整という認識でいて欲しいなぁとおもいます。

 

六花整骨院では多くの患者さんが骨盤調整をして、以前より改善して卒業されていく方がいらっしゃいます。

 

体がツライと心まで疲れてしまいます。

 

今は大丈夫と思っている方も多いと思いますが、今やらないと10年後20年後に関わってきます。

 

私は大丈夫ではなく、これからどうしたいかをプランニングして計画を立てて欲しいなと思います。

 

 

ハート

首の痛みの治療なら博多区六花整骨院へ 頸椎調整でスッキリ改善 | 2017/01/08

おはようございます😃☀

六花整骨院の徳永です。

早いもので年が明けて1週間が経とうとしてますね。

ぼーっとしていたらあっという間に1ヶ月過ぎそうです😭💦

 

だんだん寒くなってきたので今日は寒い日あるあるの首の痛みについて書きたいと思います。

 

首の痛みの原因には色々なものがあります。

まず、

●外傷によるもの

むち打ち、スキー・スノーボードによる転落、格闘技による頭部への打撃、椎間板ヘルニア。

 

●使いすぎ

バイオリン、バスケットボール、サッカーのヘディングなど。

 

●生活習慣によるもの

ストレートネック(うつむき姿勢)、猫背、デスクワークやパソコン、スマホ首、工場の軽作業など。

 

●加齢、老化による退行変性

頸椎椎間板症、頸椎症など。多くの場合40代以降でおこります。頸椎ヘルニアは若年者でも起こります。

 

●誤った治療によるもの

磁気やチタンのネックレス(ブレスレット)、首の牽引(刺激量が適当でないもの)、電気治療、首を鳴らす、矯正枕、頸椎の矯正器具、ストレッチ、シップ、温める、冷やす、お風呂など。

 

注)ご自身に合わない治療を繰り返し行うことにより悪化してしまうこと。

(ここに書いた事が全て悪いというわけではありません。誤った使い方などをしていると逆効果になるという事です。)

症状が長引き、なかなか改善に向かわない人は間違った治療法を行なっている可能性があります。

 

●枕や寝ている時の不良姿勢

背が高い枕や寝相など。綺麗に寝ている人ほど体が痛くなるケースがあります。

 

●入浴

本来、お風呂は入って温まると首の痛みや肩こりは軽減します。

しかし、逆にお風呂に入ることによって首の痛みや肩こりが増す場合があります。

それは、患部が炎症を起こしている場合です。炎症期は温める事は逆効果で冷やさないといけません。

 

●ストレスや過緊張

忙しい毎日を送っていると急に首が痛く回らない場合があります。

この謎の首の痛みは、自律神経の働きが乱れたため、首を支える筋肉の筋緊張が起こり痛みが起きたと考えられます。

弱い筋緊張が持続的に起こり筋肉が耐えられる限界をこえたところで急に痛みとして自覚するので、本人はよく原因がわからない場合が多いです。

img_4472

 

 

首の痛みを感じるのは様々な原因があります。環境や体調などによって出てくる症状も変わってきます。

実際、私も高熱が出た時に首の筋肉が過緊張して神経を強く締めてしまし物凄い頭痛がでました。

あまりにひどいときは専門医の受信をおすすめします。

 

 

まだまだこれから冷え込んできますので、十分体調管理にはお気を付け下さい。

 

ハート

福岡市博多区上川端町4-202

六花整骨院  0922638827

リラクゼーション&ビューティROKKA 0922638828

明けましておめでとうございます。 | 2017/01/04

明けましておめでとうございます。

六花整骨院の徳永です。

今日から年始の営業を開始します。

 

今年も皆様のご健康に少しでもお役に立てるようにスタッフ一丸で取り組んでいきたいと思います。

 

今年も六花をよろしくお願いします。

六花鍼灸整骨院・整体院へお気軽にお問い合わせください

川端店

tel:0922638827

福岡市博多区上川端町4-202

川端店へのアクセスはこちら

博多駅前店

tel:0924324586

福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階

博多駅前店へのアクセスはこちら

TOPへ戻る