夏の脱水症状は背中に痛みが来る!!!痛みの解消には博多区六花鍼灸整骨院へ | 2017/07/30

こんにちは!

六花鍼灸整骨院の徳永です。

IMG_4656

夏も真っ盛りですが皆さんはいかがお過ごしですか?

外で活動している方もいれば、内勤の方もいらっしゃると思います。

Young sportswoman stretching and preparing to run.

夏といえば一年の中で一番といっていいほど汗をかくとおもいます。

ここで大切なのが水分補給!!!

水分補給を誤ると身体に異変があるのは皆さんご存知だと思います。

脱水症状で倒れますね(;´・ω・)

身体が痛くなった方はいらっしゃいませんか?

ハート

脱水症状になると背中あたりに痛みが発生することがあります。

常につったような感じの痛みです。

寝ても覚めても痛みはとれず、いらいらすることもあります。

これは電解質不足による筋肉の痙攣が原因と考えられます。

痛み止めを飲んだり、筋肉をほぐしてあげることで解消します。

ここで一つ確認したい事があります。

電解質不足というフレーズです。

電解質が不足するということは

何かを摂取不足ということです。

IMG_4521

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが不足することが原因と考えられます。

なので何をするかというと

水を飲むんです。

当たり前すぎる回答で申し訳ありません。

ただ、水よりもいい物があります。

ポカリスエットだったりアクエリアスです。

さらにこれらよりもいい物があります。

それは!!OS-1などの経口補水液です。

これは体内の水分濃度にあわせて作ってあるので吸収率がいいんです。

夏は汗もたくさんかきますし、塩分も足りなくなります。

しっかりと予防をして安全に過ごしましょう!!!

骨盤の歪みをどうにかしたいとお悩みなら、六花式骨盤矯正でスッキリ爽快!! | 2017/07/20

こんにちは

六花鍼灸整骨院の徳永です。

IMG_4658

毎日、暑い日が続きますが皆さん体調はいかがですか?

快適に過ごせないと身体にも心にもストレスがかかりますね”(-“”-)”

立ち仕事や座り仕事など、ライフスタイルは様々ですが、暑かったり寒かったりなど

体にストレスがかかる時は多少無理な姿勢で過ごしていることが多かったりします。

思い返してみると身に覚えがある方も多いと思います。

椅子にダラッと座ってみたり、片方にだけ体重を寄せて立ってみたり、、、、、

寝ているときもそうです!!

IMG_4729

無理な姿勢が続くと身体の歪みの原因になることがあります。

歪みをずっと放置していると今度は

痛みとなって返ってきます!!!

そうなっては遅いです。

IMG_4731

ですが、取り戻せます!!!

ただ、じっとしていて良くなるものではありません。

やはり、治療や施術が必要です!!

IMG_5091

六花鍼灸整骨院には最強の骨盤矯正があります!!

これは老若男女どんな方にもぴったりです。

ちなみに産前産後の方も受けていただいてます。

下は10代から上は80代まで幅広い層の方々に支持していただいてます。

いま久留米から通っている方は学生の時にケガした腰が今でも痛むといって来院

IMG_4656

久留米市在住 Iさん 24歳 サービス業

学生の頃に柔道をしていて、その時にケガした腰の痛みで来院しました。

姿勢や歩き方を見たり、寝た状態での姿勢などを見て中度の歪みと判断。

ご本人様とお話をさせていただいて月4回の定額制コースをすることになりました。

早くどうにかしたいという希望がありましたので、ずばっと短期間コースで行くことになりました。

回を重ねるごとにIさんの体は変化していき、腰痛の軽減も見られてきました。

骨盤矯正やってよかったとお声をいただきました!!!

IMG_4520

炎天下が続きますがお体は大丈夫ですか? | 2017/07/15

IMG_4753毎日、毎日炎天下が続きますがお体は大丈夫ですか?

暑い日が続き、汗をたくさんかく事が多くなっていると思います。

体は水分が大切です。

血液の粘度や体液の浸透圧に関係してきます。

血液の粘度が上がると血がドロドロになり、循環が悪くなります。

そのせいで脳に酸素が足りなくなり頭痛の原因となる事もあります。

玉のような汗をかかなくても人は多少なり汗がでています。

皮膚から蒸発しているのです。

汗があまりでないからといって油断しないで下さい。

見えない所で汗は出ているのです。

夏場はしっかりと栄養と水分を補給して体力をつけていきましょう‼️

これからさらに夏が本格的になってきますので、いまから対策をとりましょう‼️

背中の痛みをどうにかしたいなら六花鍼灸整骨院で猫背矯正 | 2017/07/10

こんにちは。

六花鍼灸整骨院の徳永です。

毎日暑い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

熱中症の危険性もあるので出かける際は十分お気を付けください。

IMG_5089

今日、ご紹介させていただくのは

六花式 猫背矯正!!

私は猫背じゃない!と思う方もいらっしゃいます。

でも、実は皆さん猫背予備軍なんです!!!

なぜかというと、単純です。

人は骨格の関係で前屈みになりやすいからなんです。

IMG_5652

後ろはなかなか難しいですね!(^^)!

IMG_5653

なので気を付けていかないと人は猫背になっていくんです。

前屈みが続くと背中の筋肉が引っ張られて痛みに変わっていくことがあります。

痛みが出てからでは遅いので、痛みが出る前に対処していただきたいです。

そのうってつけのメニューが

六花式 猫背矯正!!

胸郭を広げたり、肩甲骨のストレッチをすることで肩や背中周りの筋肉をほぐし、

きれいな姿勢を作っていきます。

肩甲骨

福岡市博多区在住 Tさん 35歳

なで肩、猫背 うでにシビレ感あり

いよいよ頭痛もでてきたのでたまらず来院

Tさんは猫背のうえに肩が前出ていることで胸の部分にある神経を

圧迫して痺れがでていました。

大胸筋をほぐしたり、肩甲骨のストレッチをすることで

なんと!!痺れがとれました!(^^)!

シビレは筋肉の収縮で起こる事もあります。

患部を見つけてしっかりと柔軟性をつけてあげることで回復の手助けができました。

肩の痛みや頭痛、背中のハリをを感じている方はいつでも

六花鍼灸整骨院に相談してください。

あなたに合った治療法を見つけていきましょう!!

1 2

六花整骨院・整体院へお気軽にお問い合わせください

川端店

tel:0922638827

福岡市博多区上川端町4-202

川端店へのアクセスはこちら

博多駅前店

tel:0924324586

福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階

博多駅前店へのアクセスはこちら

TOPへ戻る